高校生に発行可能なクレジットカードもある?

海外に行くとき、あると便利なのがクレジットカードです。
クレジットカードがあれば、日本から現金を持って行かなくても問題はありません。
買い物はクレジットカードで行えば良いからです。
どうしても現金が必要というときは、クレジットカードのキャッシング機能を使えば良いですね。

高校生でも海外に行くときは、クレジットカードがあると便利です。
高校生はクレジットカードは発行できないのですが、家族カードなら発行される場合があります。
それが海外留学をするときです。
高校生が海外留学をするときは、特例として家族カードが発行できるクレジットカードがあるのです。

ただ高校生に家族カードが発行できるのは、一部のクレジットカードとなります。
家族が持っているクレジットカードが、高校生に家族カードが発行できるとは限りません。
もし家族カード発行不可のクレジットカードであれば、家族に高校生でも家族カードを発行できるクレジットカードに入会してもらう必要があります。
留学が決まったら、家族が持っているクレジットカードを確認してみてください。

ちなみに高校生に発行される家族カードは、海外でしか使うことができません。
日本国内での買い物などには使えないので注意してください。