クレジットカードが発行できない高校生のために

クレジットカードを発行できない高校生におすすめのデビットカードを紹介します。
デビットカードはクレジットカード会社ではなく、銀行で発行している形になります。
三菱東京UFJ銀行、イオン銀行、スルガ銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行などが発行していますが、ここでは楽天銀行のデビットカードをおすすめします。

楽天銀行デビットカードは、16歳以上であれば発行可能です。
楽天銀行に口座を所有していなければなりません。
高校生でも口座開設はできますので、まずは楽天銀行に口座開設依頼をしましょう。

楽天銀行デビットカードは、JCBとVISAがあります。
おすすめなのは断然JCBです。
その理由はJCBは年会費無料なのですが、VISAは1,029円が必要になります。
高校生は無駄にお金をかける必要はないですから、JCBが良いでしょう。

そして楽天銀行デビットカードは、クレジットカードのように利用に応じてポイントがたまります。
VISAは1,000円の利用ごとに2ポイント、JCBは100円の利用ごとに1ポイントの付与です。
JCBはクレジットカードの楽天カードと同じポイント還元率となっていますのでお得です。
たまるポイントは楽天スーパーポイントなので、高校生でも使いやすいでしょう。